60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

ミニ⁈ローリングストックやってます❣️

今月は防災月間でしたね

ようやく在庫見直しましたよ

ミニローリングストックやってます👍

なぜミニかって?

完璧じゃないからです

でも冷凍庫も結構色々入っているからこれで

一人で1週間は暮らせると思いますよ^^



粉物は別に保管


カセットコンロも新しい物に買い替え👍


でも、、これは水が出る想定の備蓄です

我が家で足りない物

野菜系

甘いもの系笑

水はすぐに備蓄方法を考えないと、、です


1年ほど前の

3番娘の彼との生活のため引越し手伝い

水が入ったポリタンクが3個位、

それも10リットル入り

東日本大震災を経験した一家だから水の備蓄をお父さんが口を酸っぱく言い

守っている

今静岡の断水、テレビでやってるけど皆んな水が使えない不便を話してます


でも自分の事になると、、

実行あるのみですねー^o^


昨日受診

また薬の追加あり

中々よくなりません😮‍💨