60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

清掃用洗剤容器スッキリ化作戦❣️

家で使う掃除用洗剤や調味料入れ

ラベルを剥がしてスッキリさせて

使用してます❣️


トイレのアルコールも

トイレ用洗剤も

台所洗剤も

お風呂用洗剤も


七味唐辛子も

さすがに七味唐辛子は娘たちから不評😭

何が入ってるかわからん🤨と、、確かに😓

で皆んなの家に行った時も剥がしてしまうと

それも不評😓だよねー、、

変人扱いされる😭


目から入る色の情報が少ないと落ち着きます👌

自分が心地良いと思う空間で過ごすの、重要🥰

パートになって家に居る時間が増えても

いますし、、

いつも身につける洋服も靴も含めて

3色以内になるように意識してますよ👌



今朝のくうちゃん

目の横のおできからも出血🩸

でもその方が治りが早いかな⁈

少しずつ抗生剤が効いてきたもよう👍