60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

フリーザーバックのお気軽♡再生利用方法😊

フリーザーバック、よく使います👍

最近は野菜の余りを茹でたり蒸したりしたあと保存^^

きのこは切らさないように、すぐ使えるサイズにしてそのままフリーザーへ👌

おかずの素材が冷凍庫にあると

ホントに安心^^

そこでよく使うのがフリーザーバック

私は使った後水洗いし冷凍庫のお決まりの場所に直ぐにそのまましまいます

使う時は中の凍った水分を捨ててから使います👍パラパラ落ちる

前は乾燥させてから所定のところで保管してたけど乾くまで時間かかる、微妙に水滴が残るなどですごく面倒でしたー

でも今の方法はホント気軽👍

でも中の清潔は保証できないのでラップや袋に入った物に使用することにしてます

で、最後はシンクのゴミ袋に👍

ほんの小さーい節約術でしたー


小さな冷凍庫の隅が定位置


最後はシンクのゴミ袋

最後までおつかれー



昨日3番娘が仕事帰りに家に寄りました

久しぶりに会った⁈

水曜日は多分定時間日😊

でも仕事出たのが19時半頃

忙しい部署に移ってから時々体調崩しながらも頑張ってます👍

私生活では約1年半前から彼と生活

生活パターンも変わりました

私生活でも頑張ってます👍

いつまでも子ども!なんて思ってても確実

成長していく子どもたち

嬉しいような、、

でもちょっぴり寂しいような、、


そういう自分も田舎の親の気持ちなど

考えもせず

後ろを振り向きもせず

上京、結婚したんだなぁ(*´-`)(遠い目)

親も寂しかっただろうなぁ

当たり前だけど立場が変わると色々な事を

考えます

自分と親との関係

自分と子どもたちとの関係

状況が変わると”そんな風に思ってたんだ"

”自分の事しか考えてなかったな"

などなど


今度彼の親御さんと顔合わせ予定

新しい親戚が増えます

良いお付き合いをさせて頂けること

楽しみです^^


今日のくうちゃん

昨日受診し抗生剤もらい飲み始めました

ウエットはなんとか食べてます😮‍💨

抜歯しないといけないらしい😭

安楽に毎日生きてほしい、、

愛しい小さきもの🥰