60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

今日は体調不良⁈サボり⁈で仕事休んだーー

数日前から持病の喘息の調子が悪いんです😭

今日は急遽仕事お休みにしましたー😊

いつもの先生を受診し吸入薬もらい

今日から早速使おうと思います

いつもは抗アレルギー薬を飲んでいますが

調子が悪い時は吸入薬の威力には勝てませんよ

すぐに症状がスッキリ落ち着きます



今日の夕ご飯はとんぺい焼き

実は昨日一番娘のところで作って食べて

あまりのおいしさに

自宅でも作って食べたという、、

野菜もたっぷり 優しいソース味 

その上簡単に作れる いいわ〜


夕ご飯メニュー とんぺい焼き おにぎり 

キムチ乗せ奴 黒豆煮トッピングヨーグルト

黒糖焼酎 糖質ゼロに惹かれて買った焼酎笑



私は東北出身なのでソースはあまり馴染みの

無い調味料なんです

東北地方はしょうゆ 味噌 塩味が基本

なので子どもが小さな時もお好み焼きや

焼きそば たこ焼きなどあまり作らなかった😨

でも一番娘は関西出身のパートナーと結婚

度々食卓にソースを使う料理が登場するよう

昨日作ったとんぺい焼きも初めて作ったかも


また作った事ないレシピもトライしたいな👌


くうは昼

孫が来ておちおち寝てられなかったから 

今のんびり😘