60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

仕事帰りに合葬式墓所の申し込みに行く❣️

今日は仕事の帰りに

先日当選した墓所の申し込みに行きましたー

ここは春になると霊園一帯が桜で覆われます

職場がここの近くでまだ土曜半ドンだった頃は

仕事が終わった午後から皆んなで花見に来たりしたなぁ(遠い目)


見えにくいけど左の大木は桜

これくらいのサイズの木が全面に植えて

あります🌸



電動機自転車もありました

苑内広いから助かる人いるよね



ここに最近から募集が始まった

合葬式墓所

死んだら骨壷から骨袋に移してお願いする

ようです

スペースのコンパクト化だねー

自分の上にどんどん積み重ねるのかなぁ?

重い人上になるの嫌だなぁ、、何て事を

考えちゃいましたよ


事務所の人達 感じ悪かった笑

わからない事聞いたけど”それはできません”と強い口調で一言、、もう少し言い方あるよね?


人のふり見て我がふり直そう って思った苦笑


とりあえず終活一つ片付いたかな

でもまだまだ続く、、、