60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

2023 新しい年 新しい挑戦・体験を楽しみたい❣️

2023 新しい年が始まりました

毎日良いお天気 今年一年の運勢みたい

きっと良い一年になりますよ👌

今年も新しい挑戦・体験を楽しみたいです


新しい挑戦

①去年から結構新しい挑戦し始めているんです

今年は去年受けた”初めて書くエッセイ”の講座

第2弾 初めて書く物語

に挑戦したいな

実は初めて書くエッセイの校正もまだ途中までなので、、それもしないと👌

②モノづくり

編み物かなぁ

小物で良いのでなんか作りたい

③節酒

夏はノンアルビールにします👌

問題は週末だなぁ、、どうしよう⁈


新しい体験

①熊野古道を歩く

何年も前から行きたい、行きたいと話しているところ

今年はぜひぜひ実現したい

先延ばしにして身体が年取って歩けなくなったら最悪

②デジタル遺産の見える化

少しだけデジタル遺産があります

もう少し続けたい(65歳位まで??)

だけどいつどうなるかわからない 人間だもの

残された人が困らないよう

見える化しておきたい

去年からずっと思ってて

中々実行出来てないんです(*´-`)

③前からやってる断捨離の継続

いつも通勤で使うバッグのいつもの荷物が

重過ぎ


左上からシステム手帳 定期券

右上から 化粧ポーチ カードケース 財布

これが通常の荷物 仕事の時はこれに弁当

図書館から本を借りた日は帰りこれに本が

プラスされます

これだけなのに結構重いんです(*´-`)

これから減らせるものがあるか⁈

断捨離したいです

他にも家の断捨離できるもの 整理したいな


今年もぼちぼちやっていきます👌


駅伝見ながら暖かいリビングでのんびり年初め

幸せ🥰


くうものんび〜りしてる🥰