60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

今日はKAJITAKUでレンジフードお掃除の日❣️

先日帰省していた娘がお掃除セレクトパックをプレゼント🎁してくれました

さっそくレンジフードのお掃除をお願い

しましたよ^^

汚写真がありますので嫌いな方はここでご退出を、、


キッチンリフォームをしたのが4、5年前?

それ以降手の届くところは掃除してましたが中を分解して掃除したのは始めて(*´-`)

自分で分解して掃除する人もたくさんいると思うけど私はネジを外す段階でoutです(〃ω〃)


ヤバいですよー(〃ω〃)




そんなに油を使った料理しないつもりだけど、ファンの横の油回収BOX?は満タンでした(*´-`)

若い職人さんがエッサエッサ作業して、、

約2時間後にはピカピカに❣️



スゴい❣️ピカピカ❣️

before


after

わかりにくいけど、、


見える所は掃除しているつもりだけど

あれだけの汚れを溜めていたかと思うと、、

自分ではやれないことはプロにお願いした方が良いですね👍

自分でゴシゴシするのも気持ちがスッキリ^^するけど

してもらったのもスッキリしましたー♪

娘よありがとう🥰



今日のくう

右頬の毛が抜けている(〃ω〃)

かさぶたも(〃ω〃)

ご飯は食べるから痛みは無いと思うけど、、

気長に治療していこうね❤️‍🩹