60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

今日は3回目の市民後見人研修〜毎回小テスト 終了後レポートがあり大変😳〜

先月から受け始めた市民後見人研修

今日は3回目

毎回朝10時から夕方4時半くらいまで

1日3から5コマの講義

終わったら講義ごとに小テスト

次回までにレポートを書くという宿題が、、😳

錆びついたアタマの脳トレ🧠

1日椅子に座っているのも結構辛いものがある


でも学生に戻ったみたいでいいねー

学生の時は”やらないといけない”だったけど

今は”やりたい”で学ぶ講座

今日は市民後見人概論

民法その他の法律の基礎

一番核となる講義

1日がんばりまーす^^


午前はこのテキストのポイント押さえを

中心に👍

午前午後講師は弁護士です( ・∇・)



手足伸身寝^^

落ち着いてまーす😊