60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

春は別れの季節🌸

仕事場の近くの桜が満開になっていました


ソメイヨシノより1ヶ月早く咲く

玉縄桜という種類のようです


ソメイヨシノより少し色味が濃い⁈

先週はほとんど咲いて無かった様な?

今日の昼は満開🌸


先週コロナの間出かけていなかった送別飲み会約3年ぶりに参加しました

どちらも私の上司だった時期がある方々

66歳と60歳

それと私計3人の飲み会

送別会と共に先日亡くなった先輩の送別 

思い出語り会でもありました

60歳 66歳のおじさま達はこの春で 

定年と2回目定年だそう

66歳の彼は60歳定年の歳に奥さんから別れを切り出され 離婚 実家で生活 

でも離婚の3年後10歳年下の方と再婚した

新婚状態

今は90歳代の自分の母親と暮らしているそうです

新しいパートナーと月1回は旅行を楽しみ 

休日もあちこち出かけていると、、エンジョイしてました 

その間母親はショートステイに

でも子どもたちとは没交流だそうです

人生色々だなぁ〜


でも私

このメンバーで飲むのは最初で最後かな⁈と

思いました

もうそういう判断をする年齢なんです

付き合う方もこころから"飲みたい"って思うかどうかで決めていく

仕事繋がりで気持ちがあまり乗らないのに

飲みに行くって

もう卒業です

先輩で"50過ぎたら付き合う人も考えていく"って言ってた方がいたけど

それ わかります

  自分の時間が有限だから 

  大事にしたいから

付き合いひとつひとつをしっかり考える


春は花々が咲いて心が浮き立つけど、、

別れの季節😓ですね


孫が帰って通常運転⁈になったくうちゃん

丸くなっておねむ💤