60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

週末 孫と遊んでて転倒😭大変な事に

先週末の土曜日

孫とサッカーしててこけた笑笑

右手首の骨折 脳しんとう😭

えーーーヤバいっす 

でもこけたの覚えて無いんです


右手 シーネで固定 直後は痛みがあったけど

今は痛みないです

でもねじりはできず 力も入れると痛みあり😓

まぁ〜骨は時間をかけて治すしかない、、

右肩 右頬も擦りむきキズ 形成外科で

処置してもらってます

3週間の安静加療の指示 仕事もお休みもらいました



肩の擦りむきキズ

キズパワーパットで保護


問題は脳しんとうの経過😓

直後緊急受診しCT撮り それは問題無し

しかし

受傷前後の記憶が無い 短期記憶があやしい

頭痛 頸部の痛み 難しい事考えると頭が混乱する 疲れやすい、などの症状があり

来週金曜にはMRIの検査します

異常無いと良いけど😓

娘達が泊まり込みやら買い物サポートやら

食事作りなどなど 助けてくれて、、

感謝感謝です🙏🙏


弟にも話したら(田舎に帰省予定がキャンセルになったので)

お見舞いに送ってくれましたー

ありがとねー♪



怪我してからくうちゃん

毎晩添い寝してくれてます😭

朝方 関節をガブリ は相変わらずするけどね

ありがと〜 優しい子だね〜😊


タワーでお昼寝


無理はしないで早く治そうと思います🙏🙏