60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

秋の味❣️ 菊の花 いものこなどを楽しむ

田舎で秋の味を楽しみましたー

菊の花🌼 庭に大量に自生⁈しています

私大好きなんです〜

ほろ苦 香り 秋が来たなぁ〜と感じる味

いものこ 近くの二子地区はいものこブランドで有名な産地

農産物直売所で買っていものこ汁にして堪能しましたー


収穫した菊の花は花びらをむしり取りサッと

ゆがきます

あとは酢の物に

また、そのまま天ぷらにも👌


天ぷらは塩で頂きましたー



新米と共に美味しく頂きましたー^^

ささやかだけど美味しいもの手作りして食べられるって幸せな事ですね^^


留守番中のくうちゃん

洋服タンスから出て来たー🐱