60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

【高齢の親の話】母、熱が続く😱 コロナ⁈

父の引越しのため9月30日夕方から田舎に帰省中のくうにゃん


10月1日土曜日午後あたりから何となく元気がない母

熱を測ると37.6℃

えー😱コロナ??

次の日の朝は平熱、、午後から37.9度😱

3日月曜は朝から37.6℃ 徐々に悪化しているような、、食事もほとんど取れません

歩き方もヨタヨタです😱

朝開業時間を待ち主治医に電話

主治医のクリニックでは発熱外来はやっていないが検査キットを売るので(3000円でした)

それで自分で検査し、陰性なら診察します

陽性なら解熱鎮痛剤出すので家で療養してください、と

外来が空いている11時半位に来るよう指示されました

受診し、キットで検査、、陰性(ホッ)、、

診察、、検査、、点滴、、結果の説明

肺炎ではない 膀胱炎でもない が炎症反応の値が18.6(正常値は0.3以下らしい)

明日明後日も点滴に来てくださいと指示

今日夕方私は帰る予定だったので

来れないと言うと

訪問看護で対応しましょうとすぐに調整してくれ

結果翌日(今日4日)から点滴、バイタルチェックに来てくれる事に^^

私の帰宅も1日延期しました(*´-`)




室内洗濯物干し+針金ハンガーが

即席点滴台^o^  約2時間の点滴

明日は血液検査、点滴

検査結果で今後の治療方針を決めるとの事


今日夕方私は帰るので明日は母一人で対応です

大丈夫対応できそうです👌

ケアマネさんも同席してくれ、明日なんかあれば対応しますよとこころ強いお言葉^o^


それにしても^o^

今どきはこんな対応で治療継続なんですねーー

そして迅速な調整^o^

一昔前なら入院なんてしてたんでしょうが

今は

病院の廊下が我が家までの道路に変わった

って感じが実感できましたよ


昼飯もまぁまぁ食べて得意⁈のジグゾーパズル🧩やってる母

一安心です^^


我が家のくうちゃんは娘たちにお世話になり

元気回復ーー😍

いつもありがとーー😘


今日夜久々に会えます^^