60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

孫の成長を皆んなで祈る🎉〜お食い初め〜

5月に生まれた孫のお食い初め㊗️

早いですね〜もう4ヶ月です👍

娘が鯛、多幸(蛸)などなど買ってきて

一緒に作りお祝いしましたー

食べさせ方の流儀があるみたいだけど、、

”大きく元気に育ってね"の祈りが流儀より

大事👍

成長の節目にお祝いができてよかったです^^


思い起こせば生まれるまで

ずっと入院、自宅安静、、仕事も休み出かけることが好きな娘がじぃーと安静生活(´∀`*)

よく頑張りました^^


子どもが元気に生まれるって当たり前、、

って思いがちだけど

そうじゃないんですね(^_^*)

私は2回目のお産でそう思いました

色々な幸運が重なって子どもが誕生するんだ

よね^^

いくら医療が進んでも人間のチカラではない

何かにチカラをもらい

子どもが生まれるんだと思います

色々なものにありがとう、、って感謝です^^

側で孫たちの成長と接することができるのは

ホントに幸せです❣️



今日から関東では台風の影響で雨模様☔️

どこの地域でも被害がありませんように🙏


狭いスペースに収まって落ちついてるみるく笑

かわゆす🥰