60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

敬老の日の孫からのプレゼント🎉

孫が保育園で作ったプレゼント🎁を毎年頂いてます♪

ありがとうーー🥰

今年は2歳の孫がなぐりがきした絵を貼りつけた小物入れ😊



娘からのノンアルビールも🍺

さりげなくいつもプレゼントをくれる娘たち

ありがとうーー🥰

大事に頂きます


コロナで地域の敬老の日行事も開催されない現状ですね〜

何年か前自治会の役員で敬老の日行事、会食会をやった事があります

参加した方はこういうきっかけで皆さんと会って話しができるのが楽しみ、と話していました👍

それがないというのは

外出が減ってきている高齢の方にとっては

寂しい😔かぎりですよねー(^_^*)

田舎の母も"会食がないからおもしろぐね(面白くない)"と残念がって、地区の役員さんが持って来た町の敬老者の名簿を何度も取り出してみてたっけ、、



ベットでおねむのみるく

ピンクのお鼻が可愛いね🥰