60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

田舎でGETした黒豆を煮た❣️

田舎で黒豆GETした

300gで300円 産直店で買いました





早速煮ましたよー

圧力鍋です

砂糖100g 醤油大さじ1杯 水6カップ



沸騰させたら豆を入れ一晩浸水

朝Switchオン 10分加圧 ガススイッチ切って

仕事に行き夕方見たら、、少し水が多くて

また15分くらい加熱しました

出来上がり〜

朝のヨーグルトにトッピングして頂きまーす😊


三分の1を冷蔵庫で保存 残りは二分割し

冷凍しました


ここのところのマイブームは煮豆

あとささげ豆もGETしてきたので

黒豆煮がなくなったらまた煮て見まーす

大豆も買ってきたので気が向いたら

味噌も仕込もうと思います

でも味噌あまり食べないんだよね〜😓

今年は仕込みブーム年かも⁈

時々来るんだよね 

仕込み系を作りたくなる年が👌