60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

弟の夕ご飯vs私の夕ご飯③

昨日の夜ご飯

弟も私も偶然キムチを使ってました

でも鍋 納豆キムチと随分毛色が違ってた

やっぱりどう見ても弟に軍配があがりますな


弟メニュー キムチ鍋 ニシン焼き 味噌汁



私メニュー 白菜の旨煮がメイン 黄色の器が納豆キムチ

スープは玉ねぎスープの元にとろろ昆布入れた

とろろ昆布 この前の楽天セールでお得

1000円ポッキリ とろろ昆布好きなんです

丸く成形されててカップに入れやすい


あとここのところのお気に入りは

三岳のお湯割り ほんのり芋の香り

スッキリ飲みやすいです^^



温かい飲み物 食べ物でこころもホッとする

季節ですね^^


明後日から田舎 母が退院です

雪がすごそう☃️ 車の運転が心配です(*´-`)