60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

きりたんぽ鍋リベンジ👌 根っこ付きセリ入れましたー

1ヶ月くらい前にも作ったきりたんぽ鍋

前回はセリ無しで作ったけど

きりたんぽ鍋にはセリが重要👍

今回はセリ

それも仙台セリ 根っこも入れたよ


湯気で曇ってるなぁ😓

セリ、柔らかで美味しかった

満足満足🥰


今日は映画観に行きました

Dr.コトー診療所


診療所がある島 

島人の皆んなが支え合って生活している

台風でたくさんの人々が診療所に押しかける

コトードクターは”全員必ず助ける‼︎”と宣言

コトーの奮闘に涙涙😭でした


そして会場は観客で満員

何回も行ってる会場だけどこんなに満員は

初めて😳

人気なんですねー

いっぱい泣いて少し浄化されて帰って来ました


明日から今年残り数日の仕事です

金曜は田舎にばあの退院対応で帰省予定

穏やかに年末が過ごせるといいなぁ