60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

冬の部屋の湿け持っていかれる件⁈

冬 暖房器具を使うと暖かくなるけど湿けも

持っていかれる

年々身体の表面も乾燥、、痒くなるのに悩まされています(*´-`)

我が家の暖房はエアコンが主、、

今年は湿度をキープするよう今のところ

デロンギを使ってます

デロンギ使ったの久しぶりです

じんわり暖かくなり湿けも減りません^^

くうもくっついて暖を取ってます笑

かわゆす🥰





今日朝のリビングの室温 湿度

朝起きて20分くらいデロンギつけた後の値です

充分暖かい^^


でももっと寒くなったらやっぱりエアコン

使わないと寒さをしのげないだろうなぁ

そうするともれなく湿けも持っていかれると

いう、、

かと言って加湿器までは使いたくないのよねー


お風呂のドア開けておく

洗濯物室内に干す

ポットの蓋開けておく

こまめに換気する、、

などで対応するしかないかなぁ⁈



今日は市民後見人研修6日目

午後からの講義は眠気との戦いじゃぁー

後2時間、、頑張る


研修も残り3日間に😳 長いなぁ〜(*´-`)