60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

【退職後やりたかった事】神大KUスクエアで講座を受ける❣️

仕事が終わってからのアフターファイブ

大学の社会人向けの講座❣️

こういうの受けたかったんです^^

でも現役の時は受けに行く元気が余ってませんでしたよ

で、念願の講座

先週『エッセイの書き方』講座 全5回

第1回目受けに行きました👍

くうの体調不良だったので後ろ髪引かれる思いだったけど、、



2.3年前に完成したらしい校舎

校舎とはいうよりハイテクビルディングですね

私は高等教育は田舎の寮付き専門学校だったのでこういう都会のハイテク校舎におしゃれして通学する大学生 あこがれでした😳


今はおしゃれして通学するシニア笑


講義おもしろかったです❣️

各々テーマを決めてものがたり(エッセイ)を

この5回で書き上げるというもの

講師は

個々の参加者の中にこそ素晴らしいものがたりがある

ものがたりで他者と共鳴できるとよい

ものがたりにはパッションが重要 と教えて

くださいました


話しを聞いて 人生そのものがパッションだよなぁなんて思いましたが、、

果たして書けるのか??

1回めはざっと概要の講義

テーマを決めるための課題に沿った書き出し

などなどしましたが、、

まだテーマ決まってません(*´-`)

2回目は今週木曜日

楽しみでーす


くう ウエットを少しずつ食べて

だいぶ元気になってきましたー

調子悪いとリビングに出て来ず暗いベットルームで過ごしていましたが今はリビングで

リラックスしてます

少し安心😮‍💨


横になって寝ることもできています😮‍💨