60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

くうの呼吸苦の原因がわかる⁈

先週の月曜日17日あたりから体調不良のくう

木曜日20日の夜からは明らかに呼吸の仕方が普通ではありませんでした

とても努力して呼吸している感じ

苦しそう😭

横になって寝られないほどに😭

ほとんど動きません

またご飯は月曜日辺りからほとんど口にしなくなっていました(元々すぐ食べなくなる)

金曜21日に胸部レントゲン 血液検査

その日は血液検査の結果がわからなかったので補液 抗生剤

土曜日22日血液検査の結果を聞きましたが原因がわからず この日も補液 抗生剤 

日曜23日 いつもの先生のところで胸郭に溜まった水を約50cc抜く

少しずつ呼吸も楽にできるように、、

今日はいつもの先生の前の勤務先の先生を受診

エコーやレントゲンの検査をしてもらい

胸腺腫の疑いと診断されました

まだこれから検査しないと確定ではないけど

診断の方向性が見えて少し安心しましたー😮‍💨

確定診断されたら治療も決まってきます

まだまだこれから ですが、、

くう 元々痩せ体型なのにこの1週間で体重

500gも減ってしまった(*´-`)


エコーのために胸部の毛 刈られました


くうも少しずつご飯を食べるように 動くようになっています


これだと食べます 美味しいらしい☺️

主原料ターキー 私食べたこと無い笑


読者さんから温かいコメントも頂きました

こころ強かったです

ありがとうございました🙏


もちろん子どもたちにも心配かけて

しまいました🙏



私のおやつ 思わず買ってきてしまった笑


この間私随分泣きました

くうの死を覚悟して、、

私 ”冷たいね"って言われる事あるんです

自分でも少しクールなところがあるなと自覚もしています

自分の力でどうにもならない事 

 くよくよ悩んだってしょうがない 

 なるようにしかならない

なんて思っちゃうほう 

で子どもたちにも良く言ってた


でもダメでしたねぇ〜

自分でもびっくりする程泣きました

このままくうと別れるなんて考えられない

苦しいくうを見て 何もできないのが辛い

 自分のための涙なんだけど


去年の秋頃田舎の認知症の父が

愛猫が亡くなって

”トッコ(愛猫の名前)が死んでしまった〜かわいそうだぁ〜”と言ってわんわん泣いていたのに

私は”もうやめてよ いい大人がさぁ”と内心思っていたけど

今回私 同じ事してましたよ(人前では泣かなかったけど笑)


まだこれからもっともっと

泣く事あると思います

ペットを飼ってしまった宿命です

大事にしていきます こんな私を