60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

昨日は急遽発熱した孫と過ごすことに😊

一昨日あたりから咳が出てたみたいだけど

昨日は朝から38℃代の熱🥵の孫

母は仕事変わったばかりで休めない

急遽ばあばとお留守番する事に

職場に仕事休む連絡入れ

小児科クリニック受診です

今どきの小児科はオンラインで予約 体調の詳細を申告し 時間に受診

診察もすぐ終わりましたよ




たくさんの子どもが受診してた

父親が連れて来てる子もたくさん

私の子育て時代とは様子が

変わってるのですねー

父親の育児参加がぐーんと進んでる

いい事だ👌

子が病気なら母親が休むもの

私の時代はそんな感じ

病気の子を真ん中にして私 父親でどっちが

休むかで口げんかしてたなぁ

子どもに一番哀しい思いさせた🥹

両親が近くに居なかったから

子が病気の時が一番大変だった

だから今 私にできる事は

したいなと思ってます

でもまだ休むのは母親って思ってる父親も

いっぱいいるけどな😓

あなた(父親)が仕事休めないって思ってると

同じ位母親も休めないって思ってるんだ

って事忘れてはいけない



孫は私といるといい子

ゲームの時間も守ります




母が帰ってきたら元気になり悪さしてた😳

悪さって言っても下の子にちょっかい出すくらいなものだけど、、

下の子が母にべったり 自分も同じようにしてほしいんだな

私も今ならわかるけど子育て中は余裕無くて上の子の下の子いじめにきぃーきぃーしてた

孫といると自分の子育てを回想させる

熱の孫と過ごす

罪ほろぼしをしてるのかも、、


まだ本調子ではないかも、、だけど

今日は学校復活⁈かな

やはり子どもは元気が一番❣️


朝日を浴びてお眠モードのくう

穏やかな顔です💓