60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

おばあちゃんからお裾分け 柿頂きました😊

2番娘の彼のおばあちゃん

近くに住まわれています

娘は保育園の帰りに顔を出したり、、お世話になり可愛がって頂いてます😊

私も柿のお裾分けを頂きましたよ❣️

私柿大好き💕



おばあちゃんは80歳代中盤?後半?元気で

コロナ前は公園でゲートボールしてました

休日孫と公園行くと同じ公園でやってて

ご挨拶したり

みかん🍊もらって食べたり^^

でもコロナでゲートボールをやらなくなり

外出の機会が減るとカラダの元気が

少し無くなったようです

でも今は娘やひ孫がお邪魔すると元気に

お出迎えしてくれるようです

私の子育て時代は周囲に親戚が全くいなかったので娘や孫がおばあちゃん家に時々お邪魔できるのホントに羨ましいです

で娘がおばあちゃんを大事に思っててまた大事にされている事すごく嬉しく思ってます



小さな頃おばあちゃんと接する事が

なかった娘たち

小学校時代社会科見学で近くの特養に行った際

高齢者に会った感想を”宇宙人みたい”

と言ってました 

話しかけても返事がなかったり 椅子や車椅子に腰掛けて動かなかったりの様子でそんなふうに思ったのでしょう

身近に会う機会が無いとそのように思ってしまうのでしょうね

鮮明に覚えています


娘も孫もおばあちゃんとのステキな時間が

これからもたくさん持てますように^^


今日も暖かい日です

くうも100g体重が増えてましたよ😘

のんびりしてます😊