60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

電子体温計 電池を交換して使ってました??

実家の電子体温計

電池切れで反応無し

わたし”新しいの買ってこなくっちゃ"

弟”電池交換しなくっちゃ"

ええーー😱電子体温計って電池交換して

使うのーー?

今まで何本電子体温計使ってきただろう⁈

子どもが保育園時代は毎日測定してた

電池が切れるたび新しいものに買い替えてた😱


電池1個158円でした(税抜)

交換しましたよ 再生^^


ネジを精密ドライバで取る


ケースをパカっと開けると丸い小さな電池

ほう〜これを交換ですか?


アルカリボタン電池

こうかーん^o^


再生❣️


知らなかった

知らないの私だけ?

世の中まだまだ知らないこといっぱいです^o^


田舎の納屋に住み着いたノラ猫ちゃん🐱

どこかの飼い猫かも??

ここら辺はまだ外に自由に出して飼っている家がほとんど^o^

オス⁈茶トラなのでちゃこちゃんと命名

しばーらくの間警戒してたけど

エサをあげたら食べてました

朝ベランダ近くをパトロール

そのあとは藁の上でお昼寝

午後何処かに行って、、

また次の日の朝藁の上で寝てました

ばあちゃんは“家には入れない もう最期まで見れないから、、”

でも楽しみに様子を見ています

一人暮らしはさびしいさびしい、、と

人生初の一人暮らしだもんね😭


今はまだ暖かいけど冬になると雪☃️

心配だなぁ

元気でばあちゃんの励みになってあげてね