60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

今日から介護帰省します👍

4時起床(*´-`)

新幹線始発、もちろん在来線も始発に乗り東京駅から出発です👍



稲穂が少し金色になり始めてる^^

農家の皆さま、無事稲刈りができます様に🫡

実家も来週から稲刈りの予定が、、雨続きで

いつになるかまだわかりません(〃ω〃)

自然相手の職業はあがらえない天候との

闘い?ですね、、


仙台過ぎ  雲 空の色が秋❣️


9時半には実家に到着^^


実家の稲も黄金色になってます^^


リビングから見た景色、、っていうか山(*´-`)

カモシカが横切ることも😵




母は退院してまだ6日目だけど

自分で植えたひまわりが🌻もう枯れたので

自分で始末しないと、、と言って野良仕事

気持ちが強いです(^ν^)

私が同じ様子なら出来るのかなぁ⁈

尊敬します^^


少しだけ野菜の収穫

夕ご飯のおかずにします

季節の物を庭から収穫して、夕ご飯に頂く

こんな普通の事が一番の贅沢ですね

少欲知足、、

田舎の緑の中にいると無欲に小さく生きていて良い、、ありのままでいい、

って言ってくれている様で落ちつき癒されます

思春期のこころがギザギザの時もよく誰もいない裏山に行ってぼぅ〜としてたなぁ(遠い目)

そんな中で成長できたから今の、少しまともな自分になれたのか、、とも思います



枯れたひまわりを始末する母😊


野菜たち 大きくなってくれてありがと☺️


帰省中くうは娘夫婦にお世話になっています

いつもありがとう😊!