60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

かき小屋 三鉄目当ての岩手旅❣️②

岩手旅2日目

今日はこの旅の目当て かき小屋と三鉄です❣️

まずは宮古駅から岩手船越まで三鉄で移動❣️



すごい人です

1両電車に人いっぱいでしたー

岩手に来てくれてありがと〜😊

宮古駅から岩手船越駅まで移動

そこからタクシーでかき小屋へ


初めて来た駅


牡蠣の筏がいっぱい

海がキレイ


かき小屋到着〜

津波で被害を受けたけど再建したらしい


蒸しかき出来上がり

味変で胡麻油を垂らすといいと教えて頂き食べてみたー

美味しかった👍いける👌

ご飯の上に乗せて青のり 醤油かけ

これもいける👍👍

あっという間に予定の量食べちゃいました^^

すご〜く美味しかったーーー👍

また来たい


帰りは歩いて駅に戻り釜石へ

今日泊まるホテルに移動

反省会しましたよー


今度の電車は重厚な車両


釜石到着〜


マンホール

なぜとら??


反省会〜

今回の旅の目的は達成〜

大満足でしたー😊


三番娘は大分で砂風呂


気持ち良さそう^^

やっぱりマスクして入るのね(-.-;)


くうは二番娘に可愛がってもらい伸び伸び💓

ありがとねー♪


気持ち良さそう^^