60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

かき小屋 三鉄目当ての岩手旅❣️

今日から3泊で岩手 宮城旅❣️

かき小屋で蒸し牡蠣 三陸鉄道に乗ろうと計画しましたよー

今日は移動の1日 東京から盛岡


旅の安全を願ってかんぱ〜い^^


盛岡から宮古に移動して浄土ヶ浜近くのホテルに泊まりまーす



天気が良く岩手も関東と同じくらいの気温ですよかった〜

盛岡から宮古は2両編成の電車

2時間半近くかかりました

岩手は面積広い(*´-`)


途中岩手山も冠雪してましたー


浄土ヶ浜近くのホテル

ここは高台だから津波被害はなかったそうです



地元ですが盛岡から宮古まで電車乗ったの

初めてだと思う

で宮古に泊まるのも初めて

学生時代は県内観光とかしなかったからなぁ

地元の事とか何にも知らないんです(*´-`)

酒蔵あるとか名産品が何とか

外に出て知る、、って感じです

のんびり良いところ発見旅になったらいいな


くう お留守番よろしく❣️

またまた娘たちにお世話になります🙏